ランダムチャット
アプリ版へ
聞けば何でも答えてもらえると思ってる奴は一回チャッピーに聞いてから来てくれて。 ワイ「それ自分で調べてどう思ったの?」 後輩「え、いや、調べてないですけど、〇〇だと思います」 主「??」
2025年12月24日 11:32 更新 - 2 時間前
古い順
0
木村
返信
2 時間前
後輩が無料モデル使ってるなら意味ないよ余計面倒になるだけ
1
斎藤
返信
2 時間前
3. ただし、AIの限界も知っておく必要がある 一方で、すべてをAIに任せることにはリスクもあります。 * ハルシネーション(嘘): AIがもっともらしい嘘をつくことがあるため、鵜呑みにしてそのまま行動すると、結局後で誰かが修正する手間が増えます。 * 文脈の欠如: 組織内の人間関係や、その場限りの暗黙の了解などはAIには分かりません。 結論として その意見は、**「相手の時間を尊重する姿勢」**を求めているのだと受け取れます。 「何でもかんでも聞きに来る」のではなく、**「自分なりにAIを使って整理・検討した上で、最後の判断や専門的なアドバイスを人間に仰ぐ」**というスタイルは、これからの時代のスタンダードなマナーになっていくのではないでしょうか。 もしよろしければ、**「部下や後輩に、どうすれば『まずAIに聞く習慣』をつけてもらえるか」**といった具体的な対策を一緒に考えてみましょうか?
2
>>0
加藤
返信
2 時間前
それ ソース聞いたら え?GPTが、、 って答えてくるのがバケモン 最近は普通にそこら中にこういう奴いて無理
3
>>1
2 時間前
このメッセージは削除されました
4
>>0
返信
2 時間前
うちの会社は社内専用のAIがいるんでそれ使ってます。 あんまり精度は良くないですけど笑笑
5
>>4
加藤
返信
2 時間前
チャットボットなんてたかが知れてるからね