ランダムチャット
アプリ版へ
やめろって言われてたのにが ストーブの上で濡れた服乾かして建物炎上した場合でも失火罪で収まるのかね
2026年06月24日 14:11 更新 - 1 時間前
古い順
0
木村
返信
1 時間前
大事にしたくないとか?
1
中村
返信
1 時間前
違反と分かってるのに速度制限守らないドライバーも多いよね それとどう違うの?
2
>>0
返信
1 時間前
初犯ならそれもあるかなと思うけど、 何回も止められてたのにやった場合っていうのがねえ…
3
阿部
返信
1 時間前
重傷者も出ているから重過失失火に問われると思う。常識のある人間ならストーブに布をかけて使おう等とは到底考えない。しかも不特定多数の人間が出入りする建造物なら尚更。
4
斎藤
返信
1 時間前
人が死ななきゃ重失火罪にはならんならな
5
返信
1 時間前
捕ま(大事にな)らなければ大丈夫って心理かね、、、 まあ火事の場合は全額賠償になるか難を逃れるかで全く違うけども
6
>>4
阿部
返信
1 時間前
死ななくてもなるんやで
7
木村
返信
1 時間前
反省してる感じがうまいのかな
8
>>3
返信
1 時間前
だよな…普通なら失火罪で済んでも、 今回は止められてたのにやった、って点が事実だと引っかかるんだよ。ヘタしたら子供の被害者が増えてただろうし
9
阿部
返信
1 時間前
常識で考えたら100%火出るやんみたいな状況で行動を怠って出火させて色んな人をキケンに晒した〜みたいなやつ。 天ぷら油かけっぱなしで離れたとか