ランダムチャット
アプリ版へ
意外と英語話せる人ってすくないんだな
2026年06月28日 05:25 更新 - 1 時間前
古い順
0
山崎
返信
1 時間前
日本だからね
1
斎藤
返信
1 時間前
日本の英語教育は形だけでテストに利用するだけ英語教師がスペルにカタカナでふりがな書かせるくらいだし終わってる
2
返信
1 時間前
まあ、日本語が英語と、かけ離れた言語ではあるからしかたない部分はあるけど、それでもなんとかならんのかね
3
加藤
返信
1 時間前
音素とコアイメージを全然教えてくれないよね
4
返信
1 時間前
音素ってなんや
5
>>4
加藤
返信
1 時間前
母音と子音のことだけど綴りは関係なくて、例えばbirthdayの「ir」とcurveの「ur」は同じ音素になる
6
返信
1 時間前
はえー、知らなかったな まあ、俺的な意見ではあるけど、発音ももちろん大切だけど、それ以上に実際に発音関係なく話す経験とか、書く経験が不足な気がする
7
松本
返信
1 時間前
中学の時、英語が一番苦手でした😭
8
>>7
返信
1 時間前
俺もやで