ランダムチャット
アプリ版へ
人の手で作られた犬を否定する人がいるけれど、それなら既存の純血種やミックス犬は『どうやってその姿になったと思っているのか』といつも疑問に思う。特定の犬種だけを『自然のもの』と勘違いして、新しいものだけを批判するのは、単なる無知か、自分都合の正義でしかない。命を扱うなら、もっと本質を見るべきだと思う
2026年06月28日 01:47 更新 - 46 分前
古い順
0
渡辺
返信
1 時間前
人の手が入ってない物なんてほぼないような
1
加藤
返信
1 時間前
覚えたての知識でかっこつけててかわいい
2
加藤
返信
1 時間前
いつも疑問に思う←うおw
3
清水
返信
1 時間前
いや、全部否定してるんだろ?
4
>>3
返信
1 時間前
それが一部の犬だけを否定する人がいるんよ
5
>>4
清水
返信
1 時間前
そんな特殊な事例だされても…… その方が無知かわかってて言ってて主が釣られてるかでしょ。
6
木村
1 時間前
このメッセージは削除されました
7
山本
返信
1 時間前
本質を見たがる中学生
8
>>5
返信
1 時間前
確かに特殊だね、ちょっとした愚痴を言いたかっただけ🙇 すまん
9
山崎
返信
1 時間前
昭和の野良犬なんて狂犬ばかりだったから飼いやすくなり平和になった 散歩の時に他の犬がいたら常に噛みつきあいのガチ喧嘩だった