ランダムチャット
アプリ版へ
ウーロンハイってハイ付いてんのにチューハイの仲間ちゃうんかい
2026年06月28日 09:57 更新 - 53 分前
古い順
0
返信
1 時間前
ドリンクミスって怒られた
1
山田
返信
1 時間前
ウーロンハイにテキーラいれてるアホ♡
2
佐藤
返信
1 時間前
それってどう違うの?
3
小林
返信
1 時間前
一応仲間だけど
4
小林
返信
1 時間前
ウーロン茶の焼酎割りだが?
5
佐藤
返信
1 時間前
お酒よくわからないから てっきり、ハイボールの仲間なのかと 思ってた
6
加藤
返信
1 時間前
炭酸付きいれたんやろな
7
中村
返信
53 分前
チューは焼酎、ハイはハイボールってカクテルのスタイルを指していて、一般的に割材に炭酸水を使う で、さらにフレーバーを足したものが居酒屋にあるチューハイの〇〇 ベースのお酒+スタイル+フレーバーとなる 一方でウーロンハイの名称は割材+スタイルで構成されフレーバーはない(割材がそのままフレーバー) ベースのお酒はチューハイと同じく焼酎 なので比較すると 焼酎を炭酸で割ったもの=チューハイ 焼酎を烏龍茶で割ったもの=ウーロンハイ ベース酒とスタイルは一致しているので広義では仲間と言えるが、フレーバーを足さない点でチューハイとは異なるものと言えます。