日本中にカスタマーセンター支部があって
お客様対応は誰がするか分からない規模の職場なんだけど
私の前に対応した人が
名前、住所、電話番号(2種類)でお客様情報の特定を出来なくて
「弊社のお客様では無いようです」
って言ったらしくてお客様激おこ
※本来なら、家族が契約してる可能性や個人名義ではなく会社名義などは無いかなど確認する
その後、私が受電
会社名義で昔契約してたのが確認取れた
前に対応した人の確認不足と不快にさせてしまったことにお詫び
自分は受付だから今回の事は対応できる専門部署で折り返し電話するので要望をヒアリング
警察などのハイリスクワードが出たので上司経由で社内相談チームに報告
相談チーム「主さんが対応した人の前の人が何処の誰かわからないから、主さんのチームで対応について謝罪して」
上司「承知しました」
→お客様に電話
ヘッドフォン越しにブチ切れてる客の声が隣の私に聞こえてる