ランダムチャット
アプリ版へ
本当に癪に障る人がいると思いますすみません、 私優しすぎて自分を苦しめているんですよ、ほんとごめん自分
2026年06月22日 10:08 更新 - 50 分前
古い順
0
清水
返信
1 時間前
優しさの問題じゃないと思う
1
>>0
返信
1 時間前
え!どういうことですか??😵‍💫
2
>>1
清水
返信
1 時間前
問題に向き合う力がないだけじゃない?もっと具体的に現象を捉えたほうがいいよ
3
田中
返信
1 時間前
笑った
4
>>2
返信
1 時間前
もし良ければ聞いてもらえませんか 例えば友達にイラッとしたとして、でもそれがその人の性格なら言っても直らないと思うんです、でもそれで他の人も迷惑しているなら言ってあげた方がいいと思いますが、じゃあその性格除いたら何が残るんだ?って思ってしまうんです。 相手に避けられたりしても私もいざやられたし͈ ᴗ̀ ̫ᴗ́ ͈って思って同じことしようとしても変に情が湧くんです、中学時代にめっちゃ嫌な子と縁を切るときでさえもめっちゃ緩やかに距離置こうか〜となりました。私はもうLINEもブロックしてとても清々しくその出来事は終わりました。変に優しさを出さずその場に適応するようにしたいのですが、性格だからとても変えるには難しいと思って、でも自分が大変な思いをするのも可哀想 何か問題が起きた時はずっとどうしたらいいかな〜って悩みます。でも無駄かなって思って時間に全部任せる感じですね、なにも策が思いつかない
5
>>4
田中
返信
1 時間前
爆笑
6
>>4
清水
返信
59 分前
ちょっと長くて返しにくいけど、相手を変えようとするのは少なくとも優しさとは違うかなぁと思う。すでに気づかれてるように他人は変えれない前提で接してあげるのが自然。私の思う優しさは相手を理解して受け入れてあげることかな
7
清水
返信
54 分前
そういう前提でいうと、誰にでも優しくありたいなら、苦手な人でも受け入れられるような器量をみにつければいいし、そこまでの優しさはいらないと思うなら、別に好きな人とだけつるめばいいんじゃない?
8
鈴木
返信
50 分前
嫌われる勇気をよもう
9
松本
返信
50 分前
付き合わんかったらいいだけやん 友達なんか若いうちの幻みたいなもんやし、それより恋愛して生きてく人探さんと