ランダムチャット
アプリ版へ
不登校の妹との接し方が分からない
2026年06月23日 23:10 更新 - 30 分前
古い順
0
斎藤
返信
1 時間前
うーん難しいよな
1
斎藤
返信
1 時間前
無理に接しなくてもいいんじゃない? 受け入れる態勢だけ出していれば いつでも話聞くからねって感じで
2
>>1
返信
1 時間前
なるほど、、!
3
山下
返信
1 時間前
いっしょに学校行ってあげる
4
田中
返信
1 時間前
殴って学校に行かせる
5
阿部
返信
1 時間前
オラの弟もうつで接し方わからん
6
>>2
斎藤
返信
1 時間前
そうそう無視とか避けたりするのは宜しくないけど 話しかけられたらちゃんと答える、話したそうにすれば、どうしたの?って聞いてもらえる そんな環境があればいいと思うよ 正解がその子にとってどれかは分かんないけど、無理にされたり踏み込まれすぎたり、過干渉すぎると閉ざしてしまうからね
7
>>4
返信
1 時間前
小学校時代、無理やり連れて行かせてたのが完全に裏目に出て学校の話題になると話も聞いてくれなくなったんだよね...。
8
>>6
返信
1 時間前
心がけます
9
>>8
斎藤
返信
1 時間前
無理せずね お姉ちゃん?お兄ちゃん?の方が悩みすぎて精神的に参っちゃったら元も子もないからね あとはたまに一緒におでかけをしてみる!とか、無理そうなら何かケーキとかなんでもいいからちょっとしたものを買ってきて一緒に食べるとかでも居場所ができるんじゃないか?