ランダムチャット
アプリ版へ
なんで赤信号は赤なんだろう?
2026年06月23日 22:03 更新 - 1 日前
古い順
0
中村
返信
1 日前
色が一番目立つから
1
井上
返信
1 日前
赤信号が青かったら青信号になっちゃうじゃん
2
松本
返信
1 日前
赤を見るとさ血液が喜んじゃってよ 堪らなくならないか!なるだろ! もう止まんねーよ!どうしたらいいか自分でも分からなくなるぐらい興奮するんだ 誰か止めてくれよ!頼むよ!じゅるる! ちょうだい!!ちょうだい!ちょーだい
3
佐藤
返信
1 日前
なんで注意をひく色かって事よね、 消化器にしろ赤色灯にしろ。 何でやろ、やっぱ血液などから危険を連想する色という事であったり、青や緑などと違って自然界に多くは存在しない(目立つ)色であるとか? 蜂など黄色と黒の縞模様とかあの辺も警戒色としては有名だけど黄色も自然界には少ないけど。 まぁ危険を知らせる色が街路樹や空に紛れても困るしなぁ。
4
鈴木
返信
1 日前
だってさ、もし赤信号が青かったら 青信号やん
5
>>3
加藤
返信
1 日前
ベストアンサー💮
6
佐藤
返信
1 日前
関係ないけど、水はなぜ透明なのかって話を思い出したわ。 あれは水が透明であるというより、生物が水を透明に見えるよう進化した結果という。 祖先がまだ水中にいた頃、水中で物を見るには水は透明に見えた方が都合が良かったと。