ランダムチャット
アプリ版へ
日本は給料低すぎ。もっと上げろ この意見はある程度スキルあるのに低い職種が多いから皆言ってるのであって、何のスキルも持たず、得ようともせずに最低賃金付近でずっと働いてる人も含めてみんな言ってないと思う。そういう奴らは便乗してくるなよ
2026年06月27日 12:11 更新 - 54 分前
古い順
0
山下
返信
1 時間前
えまってそうかもしれん。だって頭いい人とか給料がバカ高い人は言わないもんね
1
>>0
清水
返信
1 時間前
そりゃバカ高い人は言わないだろうね
2
中村
返信
1 時間前
3
佐藤
返信
1 時間前
なんのスキルもない人もそれなりに生活できる給料が必要だって話じゃないの
4
>>1
山下
返信
1 時間前
そうだね笑笑笑笑笑笑盲点だった
5
>>3
返信
1 時間前
俺はそのつもりで今まで言ってこなかったが、皆はそういう意見なのか?
6
小林
返信
1 時間前
給料じゃなくて社会保険料減らせっつってんの
7
高橋
返信
59 分前
そもそも日本はとか主語大きくしちゃう人はろくな人がいない シンプルにもっと給料ほしいなーってだけのはなし
8
>>5
佐藤
返信
58 分前
だから便乗じゃなくて底上げしろって話かと思ってた 主の想定わかんないけど、国家資格の幼稚園教諭、保育士、介護士安すぎるとは思う
9
>>8
返信
56 分前
国家資格の時点でスキルあるから対象で考えてたわ 逆に清掃とかは別に最低賃金のままでいい