ランダムチャット
アプリ版へ
死んでほしくなかったけど、死を選択した大切な人 いま別の大切な人たちがいて、 でも亡くなった大切な人を忘れることはなくて もう10年以上経つのに考えて、 助けられなかったのかなと考えてしまう
2026年06月27日 13:20 更新 - 48 分前
古い順
0
阿部
返信
1 時間前
どうしてあげたら助けてあげられたんだろうね
1
>>0
返信
1 時間前
最後はケンカしてしまって、連絡もすれ違ってしまって、そしたら死を選択していました、、 死を考えてしまうことを知っていたのに、その選択をさせたくなかったのに、どうしたら良かったんだろうって考えます。。
2
斎藤
返信
1 時間前
昔を思い出して 今生きてる人が消えないように 亡くなった人の分まで生きてもらおう
3
>>2
返信
1 時間前
昔を思い出すことが、いけないことかなと思って、リアルな人には話せないでいる まだ考えたり悩んでるのって心配かけてしまうかなって、、 もう誰にも死んでほしくないし、亡くなった彼にも本当に死んでほしくなかった
4
>>1
阿部
返信
1 時間前
それは心に重く残るお別れのしかたですね。 言葉に出すのも辛そうです
5
>>4
返信
1 時間前
そうなんです、、 だから後悔しかないです。。 最後電話がすれ違ってしまって、 メッセージで仲直りしたかったって伝えたけど、仲直りできないまま、彼は死を選択していました。 あの時電話に出てちゃんと謝れていたら、あなたが大好きだよって伝えられていたら、違う未来があったのかなとか考えてしまいます。。 命日がもうすぐで、近づくたびに、表現できない気持ちになって苦しくなってしまって、、 長文でごめんなさい。。
6
田中
返信
1 時間前
無理に忘れなくていいと思います。 それに主さんはできることはしていたんじゃないかなと。過去を思い返すことが悪いとは言わないけど、変えることはできないからしっかりと受け入れて、今を生きていけばいいのではと私は思いました。
7
>>6
返信
59 分前
たしかに過去は変えれないですよね、、 でも本当に優しくてすごくいい子で、 死んでほしくなかったんです、、 彼が死んですぐは、自分も早く死にたいと思って、でも怖くてできなかった。 受け入れるって難しいですね
8
>>5
阿部
返信
57 分前
何度も思い返して、心に浮かび 後悔するのは それだけあなたがその人を想い 真剣に向き合ってきたのだと 感じます。 ここで少しでもあなたの気持ちの 置き場になれるならそれも良いことかと思います。
9
>>8
返信
53 分前
阿部さんはじめ、みなさんこんな重い話に真剣に返信してくださってありがとうございます。 自分はちゃんと向き合えていたのか、彼にわがままばかり言ってたくさん困らせてしまったと、後悔しかないです。。 ごめんなさい、すごくネガティヴで… 10年以上、誰に何を言われても自分は悪くないとは思えなくて、、