ランダムチャット
アプリ版へ
なんで右がプラスで左がマイナスってこんなにしっくりくるんだろうな
2026年06月22日 17:36 更新 - 45 分前
古い順
0
中島
返信
1 時間前
右利きが多いからとか?
1
田中
返信
1 時間前
定規かな?
2
>>0
返信
1 時間前 (編集済み)
それはある
3
山崎
返信
1 時間前
確かに右は前進で左は後退のイメージ
4
>>1
返信
1 時間前
違う気がするわ
5
>>3
返信
1 時間前
あるなーそのイメージ マリオとかのゲームも絶対右に進むよな
6
田中
返信
1 時間前
ランチャは逆だな
7
>>4
田中
返信
1 時間前
右に行くほど数字が増える 左に行くほど数字が減る みたいなのが子供の頃から無意識にあるからと思ったけど違うかぁ
8
山口
返信
1 時間前
物事が左から右に進むってのは宇宙の真理なんだよ 英語とか文字が左から始まるやろ
9
>>6
返信
1 時間前
たしかにね