ランダムチャット
アプリ版へ
つぶやきを投稿
人気つぶやきランキング
全て
雑談
恋愛
日常
悩み相談
趣味
おもしろ
ニュース
ゲーム・アニメ
勉強
仕事
音楽
ランダムチャット
つぶやき
「社会の窓」って名前だと、開いてた方がいいように感じる
「社会の窓」って名前だと、開いてた方がいいように感じる
2026年06月25日 14:11 更新 - 1 時間前
古い順
0
中島
返信
1 時間前
開けっぱなしだけど?
1
中島
返信
1 時間前
閉まっているのが当然で社会が閉鎖的なことを表している
2
清水
返信
1 時間前
だから俺は敢えて開けてる
3
山田
返信
1 時間前
開けるのが怖くなってくる
4
山崎
返信
1 時間前
「社会の窓」という言葉は、1948年(昭和23年)から放送されたNHKのラジオ番組『インフォメーションアワー・社会の窓』が元ネタです。 ねとらぼ この番組は「社会の裏側を探る」というコンセプトで、普段隠されている大事な真実を暴き出す・見せてくれるという内容でした。そこから、「ズボンのファスナー(隠された大事な部分を収める場所)が開いていること」を、この番組名にかけて「社会の窓が開いていますよ」と遠回しに教えるようになったのが由来とされています。
5
>>4
松本
返信
1 時間前
こんなスレで感心すると思わなかったわありがとう
6
井上
返信
1 時間前
開けてたらさわっちゃうよ
雑談の人気つぶやき
もっと見る
19歳女、すき家店員だけど質問ある??
4 時間前
269
既婚だけど 友達になってー!!
58 分前
182
主婦♀だけどはなそ!
8 時間前
113
高校生 レズ お姉さん仲良くしてください!
49 分前
73
みんなが思う配信者でヤバいやつ教えて
2 時間前
26
ひますぎる 主 👧🏻16
1 時間前
78
夜職というだけで見下されるのはまぁ分かるんですけど 毎月必死こいて20万とか稼いで、貯金もまともに出来ず自分の好きなことにも使えず大事にしたい人を大事にできない人生の何が楽しくて何が誇れるのか分からん
49 分前
26
主は男で今年39になる年。宛も何もなく熊本市内に今は住んで4年。毎日のぁ楽しみは1人家で毎日ツマミ作って晩酌して眠くなったら寝て趣味で魚釣り行きたいときは迷わず仕事休んで釣りに行く事。 誰でも男女年齢を問わず気軽に会話したいなー
39 分前
58
楽しく話したい!30♀🙋♀️
2 時間前
62
今日何してたか教えて
20 時間前
139
7キロ痩せたい 誰かダイエット一緒にしよ、、
2 時間前
61
震度6強で死人なしとかいうバケモノ国家
11 時間前
11
雑談
に関するつぶやき
正味っていう言葉ってちょっとヤンチャな兄ちゃんからか高校物理の熱効率のとこでしか聞かないよな
5 分前
15
40過ぎて転職した人居ますか? やっぱ大変?
15 分前
1
暇なのでお話してください😆
2 分前
26
受験生なのに今日遊びすぎたおちるわこれじゃ😇😇
17 分前
11
咳止まらないよーぜんそくせきかな
24 分前
0
くまモンみたいなかわいいイメージを熊に持たせるキャラは排除すべきだろう
21 分前
2
斉木楠雄の災難にでてくる 才虎芽斗吏って名前のつけ方天才だよな
20 分前
5
ストレス凄すぎて鬱なりそう
20 分前
8
お姉さんたち回収するよー
6 分前
1
今就活してるんですけど、求人を見る時のポイントありますか??賞与とか昇給がある所目付ける。とか残業時間とか!先輩方教えてください!!
5 分前
43
20歳くらいの女の子に聞きたい! 何歳年上まで恋愛対象なん?
2 分前
23
なんで任天堂本社ってあんなおもんない見た目の建物なのかと思ってたけど京都だからか
37 分前
0
孤独 友達0人のひと〜
10 分前
21
sia が好きって人いない?
4 分前
16
グループ通話緊張する❓
45 分前
7
同僚の女の子に好かれてるかも
34 分前
18
わい底辺 今日も懲りずに資格勉強 乙4演習問題7回目 法令:5/15 化学:8/10 消火:5/10 不合格
29 分前
18
サッパリしたもの食べたい
43 分前
13
グル通で女性の方募集って書いてるのに、平気でこんにちはって入ってくる男はなんなんだ?文読んでないのか?笑
4 分前
46
30代 ここ5年くらいで髪の毛が極細になり (0.01無い) 全体に癖毛になった
41 分前
6
低気圧のせいやと思うけど全然貯金ない
43 分前
10
彼女がおんぶしてほしいらしい 自信がない
22 分前
8
仕事の都合で元彼と会ったけど何も感情動かなかった成長した
1 時間前
1
オプチャしてる人いますかー?
1 時間前
0
気持ちの浮き沈みがすごい🫠なんなんだ?
1 時間前
4
19の大学生♀ 毎日ゆるくはなしたい
53 分前
34
パワハラするやつを 全員同じ職場で働かせて 誰が最強のパワハラーか決めたい。
1 時間前
2
黒バスのオタクを長くやってたから、ハイキュー読んだ時に衝撃だったんだよな…「大人がしっかり大人してる!」って思って…その後ヒロアカ見た時も「大人が大人だ!」って思ったし、今ワートリ読んでも思ってる……ってこれ黒バスの大人が駄目なんじゃねぇか!💢💢
1 時間前
3
いま仕事してなくて病んでる、貯金5000万しかない何したらいい?何する?
1 時間前
11
時折、インターネットに一切触れず、大学にも進学せず、地元で一次産業をして生きた方が、よっぽど幸せな人生だったんじゃないかって本気で思ってしまう。
1 時間前
7
夜職というだけで見下されるのはまぁ分かるんですけど 毎月必死こいて20万とか稼いで、貯金もまともに出来ず自分の好きなことにも使えず大事にしたい人を大事にできない人生の何が楽しくて何が誇れるのか分からん
49 分前
26
ネッ友作りたいバイオ最近始めました
1 時間前
12
寝たいけど寝たくない 明日を迎えたくない
1 時間前
2
別れた元カノから年取って おじーちゃんおばーちゃんになってからとか またいつか会いたいとか言われた いや、爺だとたたないだろ
2 時間前
2
オーストラリア留学あたりの時期に戻りたいまじで楽しかった
1 時間前
2
効かさせててくさ
2 時間前
8
毎朝7時にジム行ってるけど質問ある? →2カ月目
2 時間前
6
これからマトンカレーをナンで食べる!太るな…
2 時間前
27
タイミーしてる人どこで働いてる?
2 時間前
14
質問に答えたい気分! 誰か質問下さい!
2 時間前
53
お風呂またはシャワーは毎日 夏でも風呂キャンてするのかな?
1 時間前
7
アパートの隣の部屋のやつがノリノリで、泳げたい焼きくん歌い始めてきつい
1 時間前
5
ジョイフルは全国にあるものだと思ってたわ
2 時間前
48
俺はすごいんだけどみんなもすごいから俺はすごいことにならない
2 時間前
3
なんかちゃっぴーって全肯定でつまらない
2 時間前
7
1997年生まれ 主男29歳 同い年緩ーく話そう
30 分前
4
いっぱいしゃべってくれるひと!
今
112
じゃあまず、年齢を教えてくれるかな。
3 時間前
10
つぶやき一覧
人気つぶやきランキング
全て
雑談
恋愛
日常
悩み相談
趣味
おもしろ
ニュース
ゲーム・アニメ
勉強
仕事
音楽