ランダムチャット
アプリ版へ
ふと思ったくだらない私の疑問事に答えてくれる人いるー?
2026年06月25日 04:07 更新 - 47 分前
古い順
0
清水
返信
1 時間前
なーにー?
1
橋本
返信
1 時間前
疑問とは?
2
返信
1 時間前
本当にくだらないんだけど。。交番ってなんでローマ字でKOBANて書くの?それじゃ小判にならない?なんでKOUBANって書かないの!?
3
木村
返信
1 時間前
うんこの唐揚げ
4
松本
返信
1 時間前
Oは英語だと伸ばす読み方するからね
5
>>4
返信
1 時間前
では、英語で小判って書きたい時はどう書くの!?同じ!?じゃどう見分けるの!?くだらないけど気になるごめんなさい!!
6
>>5
松本
返信
1 時間前
同じスペルよ 文脈で判断するしかない
7
>>6
返信
58 分前
そか。。ふつうにKOUBANて書いた方がいい気がするけど。。ありがとう、ためになった。ところでなんで信号機って緑なのにみんな青っていうの!?どう見ても緑じゃないの!?
8
伊藤
返信
57 分前
それさ、どうしてここで質問するの? 英語読みだとOUは「アウ」とか「ウー」 って読む習慣があるんだって だから日本語で読んで欲しい読み方から遠ざかり カウバンとかカーバンって読む人が続出するらしい 逆に面倒なことになるから 伸ばし読みで統一させてるそうです 東京も Oで「トーキョー」になってる
9
>>8
返信
55 分前
なんでここで質問しちゃダメなの?? あなたみたいに分かりやすく解説してくれる人がいたら助かるし、、