ランダムチャット
アプリ版へ
生きてて辛いけど、生きてるだけでえらいは違う気がする わがままか?これ
2026年06月28日 16:43 更新 - 47 分前
古い順
0
伊藤
返信
1 時間前
正論
1
加藤
返信
1 時間前
その時の落ち込み度合いによる
2
清水
返信
1 時間前
正論 ハードル上げすぎたんだよ スマホぽちぽちできてる時点で贅沢だぞ
3
山下
返信
1 時間前
目の前のつらさを一緒に見つめて、共感してほしい それをせずにわかりやすい所だけを適当に褒められてるようにしか感じず辛い、というのが私の考え 生命活動ってエネルギー使うから続けられてるだけですごいことなんだけどね、実際
4
>>3
返信
1 時間前
同じ考えかもね
5
>>4
山下
返信
1 時間前
基本ストレスが極度に溜まる場所に行かない、休める時間・場所があれば余裕が生まれやすい その余裕を使って誰かに話すなり、ゲームしたりすれば何とかやり過ごすこともできる 最初の前提が難しい場合は環境ガチャを引き直すしかない
6
>>5
返信
1 時間前
つまり死か
7
>>6
山下
返信
1 時間前
そこまでぶっとぶのはまだ早い そもおいくつだね 学生なら何年もかかるからかなりきついが未来もある 社会人も金に物言わせて転職なりでなんとかなる
8
山下
返信
1 時間前
ニートでも日本優しいから最低限の生活保障してくれるはずだからそこからどうとでもなる
9
>>7
返信
1 時間前
17でも死にたいは小3から